今年買って気に入った服2014

ももちゃんに名指しされたのでまとめてみることにした。

 

事前に言っておくとほとんどが安く手に入れていたり、譲り受けたり、職がある時代のときに買っている。(無職改め学生になってからさすがにお金を使うことができなくなってしまった)

 

 

1.HTC x SASQUATCHfabrix. SLACKERS STUDS BELT

http://sasquatch-fab.img.jugem.jp/20091104_994716.jpg

スタッズベルトは同じHTCのものをふくめて2つ目。どっちも細いタイプなんだけど、こっちのほうが一つ一つストーンの色が違ってカラフル。

 

おそらくこれを初めて見たのは19のときだった気がする。大学入学と同時に普通のHTCは手に入れたんだけど、ついに買える機会と頑張れば出せるような資金力を持てたので4年越しでの購入へ。

 

前のHTCも含めてほとんど毎日HTCをつけている気がする。毎日見えるものではない、誰かにわかってもらいづらいものだとは思う。でも、まだ石もとれてないのとあと5年は使えるだろうし、いい買い物をしたと思っている。

 

 

2.Hiut Denim REGULAR SELVEDGE 

http://gearpatrol.com/wp-content/uploads/2012/03/Huit-Denim-UK-Gear-Patrol.jpg

おそらく今年度で一番履いてたものがコレ。デニムを買うと朝なにを履くかをキメなくて良いので楽なのはちょっと事実である。

 

毎回生デニムを買うときはブランドを悩むのだが、ネットコンシェルジェ(!!w)に載っていたので面白くてこのブランドを選んだ。たしかイギリス製。生デニムは4本目なのだが、今回もまあまあいい感じに色が落ちている。

 

余談だがPOPEYEに女の子の家に行くときは生デニムはダメと書いてあった。気をつけます。

 

 

3.Kolor パッカリングパンツ

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/84/3764b0010f5233a0a4fedc9b78fa7929.jpg

 

ボトム続き。Kolorのパッカリング。通称ブサイクパンツ。

有名なやつなので買ってみたらこれがひどくダサい笑 とんでもないくらいふわっとしていてかつ足が太く見えるし、「後ろの姿もオムツのよう」と某偉い人が言っていたのも納得。

ただ、ずっとなによりサイズ的な意味合いもあって楽だというのもあるし、なんとなくこのダサさみたいなものが好きになってきた。

しばらく履いてればまた経年変化がおこるかなと思うと来年も履いちゃうんだろな。

 

 

4. MHL × BRIEFING

 

http://wondermoutain.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_c92/wondermoutain/P9140950-85c8e.jpg?c=a8

どちらも昔から欲しかったブランド。僕は昔からパソコンを持ち歩くことが多くて荷物が多めになることが多い。故にリュック派。そんな中今年買ったリュックがこちらだった。

すげーBRIEFINGっぽいわけではないんだけど、かといってそのニュアンスを漂わせてないわけでもない。あんまりガチガチっぽくないのでこれがいいかなと思った。

ちょっと高級感が出てるのでそんなにヘビロテをしているわけではないが、大事なとき、ちょっと踏ん張りたいときに使うリュック、そんな余所行きのものになっている。

 

 

5. Canada Goose ダウン

http://auctions.wing.c.yimg.jp/sim?furl=auctions.c.yimg.jp/img381.auctions.yahoo.co.jp/users/0/5/1/0/mohawk_2_mannie-org-1413205893858140&dc=1&sr.fs=20000

締めは最近手に入れたこちら。ご縁があり、BASEの進さんから譲り受けた逸品(ほんとうにありがとうございます……)

Canada Gooseというと最近はラグジュアリーブランドの仲間入りをしたという記事もあるくらいで最近どんどん有名になっていて、事実赤いロゴがついているダウンを街で見かけることも多くある。これはそのロゴがない旧式モデル。

 

これ着てエアコンの中にいると汗をかいてしまうくらいのあったかさ。ローカライズドもされていないので、カナダでも生活していけるくらいのスペックだ。

 

グンマーへの帰省もこれで帰った。冬はこれで生きる気がマンマンである。

 

 

 

 

 

とまとめてみた。Tシャツはその他にもFilMelangeだったり、Folkだったりを買ったんだけど、どうも写真が見当たらず断念。

 

 

来年の話をすると、ちょっと服を断捨離したいなとは思っている。さすがに着ない服も多くなってきたし、最近ものを捨てるということを覚えてきたので。

あとはあんまり派手な服を買うのをやめてちょっと大人っぽい服装を用意できたらなと。目上の人に会うことも増えたし、あんまり派手で冒険しないようにしていきたい。

 

 

今年後半はあまりお金を費やせなかったし、来年もあんまりお金をかけられない気がするんだけど、まだまだ服は買って行きたいと思う。

 

アイラブファッション。